家探しの妥協


ライフスタイルランキングへ


おひとりさまランキングへ

▲ポチッとしてくれると励みになります



家探しをしていてわたしの絶対条件だったのが

◽︎二階以上
◽︎トイレお風呂別
◽︎少し広めのクローゼット
◽︎二口コンロ
◽︎築15年以内
◽︎駅から近い


です。

本当に家が決まらなくて、上京して家が
見つかるまではシェアハウスに住むことも考え
いくつかのシェアハウス会社と連絡を取ったりしていました。


しかし、友人から家具家電を譲って貰うことに
なっていたのでその家具家電を置ける
シェアハウスとなると家賃が物凄く高くて。。


余計に見つかりませんでした。

(その友人は引っ越す為 絶対◯日に家具家電を
受け取らなければならなかったのです)


毎日 ネットで家を探して、連絡を取って…
この月の電話代がバカ高かったです(笑)


そんな時ラッキーだったのが、職場を知れたことです。

私の就職した会社は首都圏にいくつか店舗があり
どこに決まるかまだ知らなかったのですが

店舗が決まったとの連絡があり
その店舗の近くで家を見つけることが出来たのです!



家賃が、予算よりかなり上回ってしまいましたが

それでも、上の条件をクリアしています。


洗面台が無い、ということと
日当たりが悪いこと以外は完璧なのですが、、


洗顔も歯磨きも全てキッチンで行うことになりますが
慣れれば問題ありません。

ただ、友人が泊まりに来たとしたら
その間だけ我慢してもらうつもりです(笑)



それでも この家に決めて良かった!!!と
心から思います。


仕事が終わって家に帰るのも楽しみだし

休日も家で過ごすことが大好きです。



ある友人は家賃4.5万円の家に決めたそうで
それを聞いて安くていいな、と、思いましたが

また最近会うと その家に決めたのを後悔しているようでした。

家に帰るのも嫌になる。
引っ越したい。


とまで話していました。


初めての一人暮らし、最高の物件に出会えて良かったです。


f:id:hitorigurasidays:20170523000446j:plain