ロジョコンゴ☆


ライフスタイルランキングへ


おひとりさまランキングへ

▲ポチッとしてくれると励みになります



5月に入りましたね。

よく5月6月にホームシックになると聞いていたのでもしかしたら私もかなぁ〜〜と
お気楽に思っています(笑)


家にいる時はすごく楽しいし部屋が
大好きなので大丈夫なのですが

お仕事中にふと、故郷が恋しくなります。(笑)


だからなのか、観葉植物を買いました♪


f:id:hitorigurasidays:20170508232013j:plain

1番上の葉が茶色くなっていますが…
ロジョコンゴという名の植物です。

バンブーと迷いましたがロジョコンゴに。


妹的にはバンブーが良かったみたいです(笑)


f:id:hitorigurasidays:20170508232216j:plain


翌朝、向きを変えて見ました。


昔恩師の先生に、植物の顔(表情)を探しながら
花を生けなさい、という話を思い出しました。


あの時の先生の言葉は生活する中で
よく思い出すのです。



元気にしていらっしゃるかなぁ(^ ^)