
冷凍機能の有り難さ


ライフスタイルランキングへ



おひとりさまランキングへ


先週、約一週間の研修が終わりました。


この研修場所が家から一時間離れた所だったので
往復二時間電車に揺られ
朝の満員電車では後ろで密着するおじさん…

(実はこの時、女性専用車両の存在を
知らなかったのです!(笑)
知ってからは女性専用車両に乗るようにしています)


結構クタクタになり帰宅する日々でした。



そんな時に役立ったのが

冷凍

です。(笑)

これまではご飯は炊きたてが好きだったので
毎日1合か0.5合だけ炊いてすぐ食べる生活を
していたのですが、

もしもの為に冷凍していたご飯。

この研修中、この冷凍ご飯があって
本当に助かりました!!


朝も夜もレンジでチンすれば美味しい
ご飯が頂けます。



長時間経つと米が水っぽくなるのですが
冷凍するようになりその悩みもなくなりました。

ほんの小さな悩みです。(笑)



大好きなホットケーキだって


f:id:hitorigurasidays:20170504210012j:plain


大量生産したら冷ましてラップ。

冷凍庫へゴー、です。


f:id:hitorigurasidays:20170504210131j:plain


出来立てのようなフワフワで頂けますよ(^^)